オフィスデザイン・内装工事:清和ビジネス
~「Well-beingに繋がる」オフィス~

快適な「はたらく」を実現する清和ビジネス
~レイアウト・内装デザイン・家具・ICT/IoT・働き方コンサルティング~

ハイブリッドワークが進み、オフィスのあり方やオフィスの存在意義が見直される中、清和ビジネスの強みは、「働き方」「働く場」「働く環境」をトータルに捉え、心身ともに健康に働くことができる「Well-being」に繋がるオフィス環境を実現し、個人やチームの生産性やパフォーマンスを高めること。60年にわたる豊富な実績と常に時代変化に先駆け、自社で実証実験を行ってきた働き方改革、リアル/デジタルのワークプレイス変革を通じて得られた知見とノウハウを活かし、新たなオフィスづくりにおける、これまでにない価値を創造いたします。

60年以上にわたる、豊富な実績に裏付けられた信頼

清和ビジネスでは、プロフェッショナルによるプロジェクトマネジメント体制を整え、働き方コンサルティング、オフィスプランニング、デザイン設計、内装工事、家具什器の選定やI C Tシステム・各種商材のコーディネートまでワンストップで対応。

これらをトータルソリューションでお客様にメリットを提供

お客様の立場に立ったコストの最適化と無駄のないスケジュール管理で、オフィス移転プロジェクトに関わるお客様の業務負担を低減しながら、お客様のメリットを最大化いたします。 大手企業やさまざまな業種の企業様のオフィス移転やリニューアルを手掛けてきた実績とノウハウを活かし、高品質なサービスと充実したアフターケアをご提供する、オフィス課題解決のパートナーとして、皆様の成長、発展に寄与できるオフィス構築を実現いたします。

ハイブリッドワークの最適化にも対応

清和ビジネスの考えるハイブリッドワークとは、働く人が時間と場所を超えてチーム一体であることを感じながら協働し、成果を分かち合える働き方です。
今後の働き方に欠かすことのできない、リアルワークプレイスとデジタルワークプレイスの両面から最適化されたオフィス構築を目指し、いつでも、どこでも働けるハイブリッドワーク対応インフラの充実を図り、目的に応じて最先端のICTツールも導入することで、生産性向上、業務プロセスの改善などを実現していきます。
また、ハイブリッドワークが、今後の事業にどのような成果をもたらすかを検証しながら、ワークルールづくりにも取り組み、最適なハイブリッド・ワークスタイルモデルをお客様とともに構築していきます。

これからは、Well-beingなオフィス環境づくりも重要なテーマ

社員が心身とも健康で、ストレスなくいきいきと働くことができる「Well-being」なオフィス環境づくりへのニーズが高まっています。清和ビジネスでは、いち早く自社オフィスで「Well-being」に関する取り組みを行い、WELL認証ゴールドを取得するとともに、自社内では以下のような効果が認められました。

●スタンディングワークを取り入れた執務デスクを全社に導入することで、
 「社員の健康」かつ「コミュニケーションの活性化」につながりました。
●ABW+WELLによる、心身とも健康で無駄のない働き方に取り組み、
 「個人の生産性とパフォーマンスの向上」が実証されました。
●フリーアドレス導入/自然要素をオフィスに取り入れるバイオフィリックデザインを導入し、
 「部署間の縄張り意識低下とフラットな人間関係」が促進されました。
●Well-beingの実現を支援するオフィス環境構築/WELL認証ゴールド取得
 「社員の健康意識の向上」につながりました。

One Point Comment

株式会社清和ビジネス
環境事業本部 営業第2グループ 

清和ビジネスのオフィスづくりの特徴は、Well-beingにつながるオフィス環境のなかで、社員の生産性や組織能力を向上させるをコンセプトにし、企業のビジョンやパーパスをしっかりとオフィスデザインに落とし込み、お客様のさらなる発展をサポートさせていただきます。 家具のコーディネートや内装・設備工事、ITインフラ、ICT/IoTの導入など、快適な「はたらく」の実現に向けてトータルでご提案いたします。 また新しいオフィスの運用サポートや、日々のメンテナンスなど、アフターフォローが充実しているのも清和ビジネスが多くのお客様に選ばれている理由のひとつです。 皆様のオフィスづくりにご協力が出来る事を楽しみにしております。

PAGE TOP