ワーカーのハイパフォーマンスを
引き出すAcall

会議室・受付・座席管理を統合したスマートオフィスソリューションで新しい働き方を実現

人的資本経営時代、最適なオフィス体験でパフォーマンスを高める

7,000社以上の導入実績をを持つAcall(アコール)は、会議室予約システム・受付システム・座席予約システムなどでオフィスのファシリティ体験を継続的に向上させるプロダクトを提供。オフィスワークやリモートワーク、ハイブリッドワーク問わず、働く「人」に最適な「場」をマッチングし、生産性・ウェルビーイング・エンゲージメントを高め、人的資本経営時代におけるワーカーのパフォーマンス向上を持続的に引き出します。

会議をもっとスマートに。テクノロジーが創る快適な会議体験。

Acallの会議室チェックインは、会議の効率化と会議室の最適利用を実現するスマートオフィスソリューションです。会議室チェックインは、Webブラウザやモバイルアプリ、外部カレンダーからの予約管理が可能で、会議室に設置したAcall Meeting(iPad/Androidアプリ)でチェックイン/アウト操作を行います。これにより、カラ予約の自動キャンセルや予約時間前倒しでの空き時間活用を実現し、会議室の利用効率を向上させます。AI会議室は、チャットで会議の人数・目的・時間を伝えると最適な会議室を提案するAI機能を搭載。会議中はAcall Meetingによるタイムマネジメントのサポートや、音声認識による利用人数の記録、会議室利用状況の分析機能を提供します。さらに、Outlook/Googleカレンダー連携やマルチテナント対応など企業のニーズに合わせた機能を備えており、Microsoft365やGoogle Workspaceとの連携も可能な信頼性の高いサービスです。

受付をもっとシンプルに。
iPad受付と入退館管理で取次業務をゼロに。

Acallの受付チェックインは、iPad一台から導入可能なスマートオフィスソリューションです。アポイント来訪者のQRコード認証から担当者への直接通知、宅配対応まで、受付業務を完全自動化します。
Slack・TeamsなどのビジネスチャットやFaceTimeとの連携により、来訪者の待ち時間を最小限に抑え、シンプルな操作性で受付担当者の工数を大幅に削減。入館証の自動発行やゲート連携にも対応し、入退館管理をトータルにサポートします。
デザインは企業のブランドイメージに合わせて自由にカスタマイズ可能。スタートアップから大企業まで、様々な企業の受付業務の効率化とブランド価値の向上に貢献しています。

働く場所をもっとフレキシブルに。
場所を超えてつながるワークスタイル。

Acallのスポットチェックインは、出社やリモート、フリーアドレスオフィスの座席管理をスマート化するソリューションです。QRコードやWi-Fi接続による簡単なチェックインで、オフィス内の座席からリモートワークまで、働く場所の予約と利用状況を一元管理します。フロアマップ上でリアルタイムに座席状況を可視化し、事前予約や即時利用にも対応。カラ予約の自動キャンセルや利用データの分析機能により、スペース活用を最適化し、ハイブリッドワーク時代の新しい働き方を支援します。

導入までのステップ

  1. STEP1

    トライアル

    無料トライアルを行いながら、運用のお打ち合わせを行います。希望の機能をお試しいただけます。

  2. STEP2

    お見積もり・
    セキュリティチェック

    貴社の環境に適したプランニングをいたします。

  3. STEP3

    本運用システム構築・
    仮運用

    トライアル環境を引き継いだまま、本番環境の構築ができます。導入の負担を減らすオンボーディングメニューも豊富にございます。

  4. STEP4

    本運用開始

    運用開始後の社内浸透やレポーティングもお任せください。ご契約は、5名からのユーザー追加や機能追加など、随時更新可能です。

One Point Comment

岡野 高大Acall株式会社
Facility Ezperience事業部 ダイレクトセールスチーム

これまで、さまざまな企業様の働き方やオフィスの課題についてご相談をいただき、多様な解決策を提案してまいりました。会議室や受付、フリーアドレスといった日々の業務に直結する場面での効率化はもちろん、ワーカーの皆様が快適に、そしてパフォーマンス高く働ける環境を共に作り上げることを大切にしています。少しでもお役に立てる情報提供やサポートを心掛けておりますので、お気軽にご相談ください。

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