防災備蓄品サービス:
株式会社パソナ日本総務部

防災備蓄品ワンストップサービスとは

弊社では、企業法人向け防災備蓄品の在庫管理代行・新規購入・ 賞味期限の管理・期限切れ間近の備蓄品の回収まで、防災備蓄品に関する管理代行サービスをワンストップで行っております。 帰宅困難者と帰宅可能者それぞれの備蓄対策商品の手配はお任せください。新規用途や事業所ごとに異なる要望にも対応します。

①防災備蓄品の在庫の代行管理・システム登録

お客様の拠点・備蓄品配置場所に弊社調査員が訪問し、防災備蓄品の在庫数を「賞味期限別」「種別」にエクセルシートで集計、ナンバリングを行いシステム登録することで備蓄品の管理を簡素化します。また、すべての備蓄品の写真撮影・画像の取込みを行うことで可視化を実現します。

②防災備蓄品の不要品確認・ 無料引き取り

当社から防災備蓄品をご購入いただく際に、買い替えにより不用となった食料備蓄品などを送料含め原則無料でお引き取りします。賞味期限の残存期間や品目、保管状態によっては引き取りできない場合もありますが、まずはお気軽にお問い合わせください。
※「引き取りのみ」のご依頼には対応しておりません。
※引き取り不可の場合は、貴社にて産業廃棄物としての廃棄手続きをお願いいたします。

③防災備蓄品の新規購入提案

パナソニックグループへの長年の納入実績で安価な提供を実現し、貴社にとって「最適」な防災備蓄品整備をご提案いたします。
防災セット品
万一の事態に必要な備品を、貴社のご要望に合わせてカスタマイズしてセットいたします。また、外勤の従業員様の万一に備える「車載セット」などさまざまなセット品もご準備が可能です。

保存水、主食・副食、寝具・備品
長期の保存に適した「保存水」「主食・副食」、「寝具」など安全性と快適性を高めるための商品についても、バリエーション豊富に数多くの商品をそろえております。お客様のご要望にあわせ、さまざまな商品をご提案させていただきます。

アレルギー対応食、ハラール認証食品
アレルギー物質特定27品目を使用しないアレルギー対応の備蓄品や、ハラール認証の非常食など、さまざまな状況に応じた防災備蓄品を取り扱っています。

導入までのステップ

  1. STEP1

    お問い合わせ
     担当者へ質問・ご相談

  2. STEP2

    ヒアリング・お見積り

  3. STEP3

    申込・ご発注

  4. STEP4

    導入・設定・ご利用開始

One Point Comment

渡辺 和弘株式会社パソナ日本総務部
カスタマーソリューションセンター

今まで300社以上の中小企業・大手企業・外資系企業の皆様の防災備蓄品のお話をさせていただきました。何から揃えればいいのか、管理はどうすれば効率良くできるのか、もっと安く購入できないか等数多くの質問いただきました。皆様の環境状況に応じたご提案ができると思います。まずは、お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP