コーユーレンティア

持たないという選択で、オフィスをよりフレキシブルに。

オフィスは本来、経営の方針や企業の成長、ワーカーの働き方などで変化していくべきものですが、一度オフィス家具を買ってしまうと簡単に変えることができないのが実情です。「出社率が上がるような楽しいコミュニケーションスペースが欲しい」、「オフィスの遊休スペースをリフレッシュスペースとして有効活用したい」、そんなオフィスづくりをレンタルやサブスクでまずはお試しすることできます。レンタル事業約50年の豊富なノウハウと実績でデザイン提案から、インフラ構築、社内イベント等でスポットで使用する備品の調達までお任せください。
当社のオフィス家具・備品の保有数は約100万点。在庫商品であれば最短2日でスムーズに納品が可能です。

オフィスの様々な課題に、トータルで対応します。

1970年の創業以来、「人」と「人」のつながりや信頼関係を大切にし、売り手よし・買い手よし・世間よし「三方よしの精神」でレンタルの可能性を追及してきました。オフィスの在り方が日々変化し、多様な働き方ができる中で、オフィス家具も購入だけではなく、様々な考え方ができるようになりました。ちょっとしたお困りごとの解決を「リユース」「リデュース」「リサイクル」のビジネスモデルで、サステナブルな社会を実現しながらサポートしていきます。

事実上CO2排出ゼロを実現するオフィス移転、撤去サービス。

当社のオフィス移転サポートはお客様・社会・環境に配慮したサービスであるのが最大の特徴です。不要となったオフィス家具は、当社も運営に参画している三菱地所株式会社の「エコファニ」と連携して「買取・引取」を行います。また、地方自治体やNPO団体に「寄付寄贈」をコーディネートすることでお客様のCSRに貢献します。やむを得ず残ってしまう廃棄物については徹底分別と減容解体で廃棄物を減らす独自の工夫を施し撤去します。さらに、「カーボンオフセット」をご利用いただくことで”事実上CO2排出ゼロの撤去”が実現可能となります。企業には環境負荷低減にコミットすることを求められる今、オフィス移転も”エコ”で”エシカル”に。まずは引越しやオフィス家具・備品の処分に困ったらお気軽にご相談ください!

皆様の大切なオフィス家具・備品を適切に保管します。

当社グループ会社のコーユーロジックス株式会社にてオフィス家具・備品の「保管」や「移設」ができます。夜間や土日・祝日の作業にも柔軟に対応することができ、自社倉庫での取り扱いが困難な場合や、ご移転などに伴って一時的に保管場所に困るなど、様々なケースに合わせてご提案いたします。入庫から保管、管理、出庫、設置まで、トータルで対応いたします。また、運搬時に発生するCO2は「カーボンオフセット」サービスを適用することによって事実上CO2排出をゼロにできます。保管が可能な物流拠点は全国で7か所(北海道・宮城・千葉・愛知・大阪・広島・福岡)、長距離間での移設作業の場合は当社独自の方法でコストダウンを実現します。

レンタルのフロー

  1. STEP1

    ヒアリング

    専属の営業担当がお客様のオフィスの課題や、使用状況をヒアリング。実現したいオフィスや、プロジェクトオフィスの構築等のご要望を伺います。

  2. STEP2

    ご提案・お見積

    オフィス全体のデザイン・レイアウト、商品選定、ICT機器、各インフラ工事までお客様のご予算に合わせてトータルでご提案いたします。

  3. STEP3

    搬入・設置

    ご希望の場所へ搬入・設置いたします。全国ネットワークにより、どこでも同じ品質と機能を提供し、お客様の環境づくりをサポート。LAN・電源工事等の煩雑な手続きも代行可能です。

  4. STEP4

    保守・サポート

    商品はお届け前に、徹底的にメンテナンスを実施し、高品質な状態でご提供しています。万一の故障時などの対応や、各種サポートについても、万全の体制でサポートします。

One Point Comment

赤坂 剛敏コーユーレンティア株式会社
Re営業部 エコファニ事業推進室

コーユーレンティア株式会社は1970年の創業以来、シェアリングエコノミーやサブスクリプションなど変化する社会のニーズに応じたサービスを提供し、レンタルを通じてオフィスの「時間」「環境」「空間」に新しい価値を創造しています。レンタルの力で、社会やあらゆるビジネスシーンに「不可欠な価値」をご提供します。コストを抑えながら課題を解決する当社のサービスを是非ご活用ください。

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