事業紹介

設備管理

どんな時も、ビルに安心と快適を

オフィスや商業施設、駐車場などあらゆる場所の安全と快適さを確保するため、警備会社や清掃会社、設備管理会社といった協力会社と密接に連携し、管理に必要なすべての業務をワンストップでマネジメントしています。コストバランスやサスティナビリティにも配慮し、個々のビルやエリアに合った管理業務を展開しています。

管理費削減と管理品質の向上

年間約200億円の発注実績に基づくスケールメリットを活かしながら、物件の規模に応じた最適な管理仕様をご提案。当社独自のマニュアルと評価基準に沿ったチェック体制を構築し管理品質の維持・向上も図っています。人手不足や人件費高騰といった課題にも対応するため、業界に先駆けてロボティクスなど先端技術を導入し検証も進めています。委託先の切替えについてはコンペを実施し内容・コストともに最適な事業者を選定することも可能です。

豊富な設備管理実績

必ず起こるビルの経年劣化を事前に想定しながら、いつ、どのような工事を実施するべきかといった数十年単位のプランを計画し、実行していきます。テナント様や来館者に配慮し実施時期を変更するなど柔軟な対応ができるよう、あらゆる事態を想定し、適正な施工方法や安全管理などについてプロの視点で見極めています。

物件の状況を考慮した適切な修繕計画を
ご提案

当社では、施工会社が提案する「年数基準」ではなく、多数の物件管理で培ってきた知見をもとにした「当社独自の基準」で貴社物件の状況を考慮した修繕計画をご提案します。ビルに常駐・または巡回する統括管理者(ビルマネージャー)が多数在籍しており、設備機器の状態を踏まえた上で更新周期を見直し、お客様に寄り添った修繕コストの平準化と削減を目指します。

有事のビル管理と環境・時代の変化に
即した管理

災害などの有事の際は24時間365日駆けつける体制を構築。平時の通信手段が利用できない場合のバックアップとしてIP無線を確保しています。また、様々なシチュエーションを想定した委託先との訓練実績とノウハウがあり、夜間の有事にも対応します。さらには、人手不足や人件費高騰といった課題にも対応するため、業界に先駆けてロボティクスなどの先端技術の導入を開始。検証を進めています。また、委託先の切り替えに伴って「コンペ」を実施し、最適な委託先を選定することも可能です。